プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

「十三参り」単行本、出ました~

20070223213719
本日発売です。すごい嬉しいです。オタクやめないで良かったです(T_T)お祝いやお花、いろんなとこからいただきました。覚えててもらえただけで嬉しいのに、ありがとうございますです(;_;)これからも、生涯一オタクとして頑張るです!読んで下さった皆さんからのご意見・ご感想お待ちしてます♪
スポンサーサイト

レ ヴァン フランセ…♪

パユとメイエさんの木管五重奏です。
半年前の先行予約でいい席をゲットしたうえに、野鳥観察用の双眼鏡まで持ってってしまいました(笑)

メイエさんはナマで聴いてますが、パユははじめて。
すごい。フルートって、こんな音が出せるんだ。
なんか、音がかたまりで出てくるのが見えるかんじ。
ぽん、ぽん、ころろん…と、真珠がころがり落ちるような。
普段、素人が吹いてる半分以上が風の音みたいな「カス~~」っていう音しか聴いたことないので、衝撃でした。
ボエもすごい。主役だ…。
なにしろこの楽団は一人一人のアクが強くて(笑)あちこちから主張がとびかってるかんじですけど、それなのに合うところではまるでひとつの塊みたいにピタっっと合ってしまうのが…
も~すごくてすごくて、口開いて見ちゃいました。
メイエさんはもちろんすばらしく、本日も癒しの音で、
CDにサインいただいて帰ってきました♪

CDといっしょに、木五の楽譜も売ってました。
手持ちが足りなくて買えなかったけど(涙)「ルネ王の暖炉」やりたいなあ。

終わった瞬間、「練習しなきゃ!!木五やらなきゃ!!」と走ってかえりたいような気もちに取り付かれました。
ほんと、きちんと木五やろう!!!がんばろう!!!











福井さんのCDが届きました~♪

眠れないほどたのしみにしていた福井敬サンのサイン入りCD(笑)が、二期会のかたから届きました♪

思い起こせばこの正月。
そういえば福井サン12月にCDを出されたんだった!と、初売りにでかけたデパート内のCD屋で探すも見つからず…
まあ、次の機会でいいや…福井サンは逃げないし…(笑)と、落胆しつつ帰ってきたのもすごい運だったということですよ。

先週、長年お世話になっている方からいきなり連絡があり、
「あなた福井さん大好きっていってたわよね?新しく出たCD持ってる?まだだったら名前入りでサインもらっといてあげるけど」
ままま、まじですか?!いやもう、それはぜひっっ!!!

その方はそちらのセカイに顔のきく人で、二期会でもいろいろと世話やいてらっしゃるみたいで、とどいたCDは福井サンのサイン&「よしのさん(仮名(笑))へ」入り、しかも「お世話になっているので1割引で」…って、わたしは何もしてないんで割引かないでいいですぅ~(汗)

そして今、2回目聴いてます。
福井サンのおうたは(「お」が付きます。(笑))その曲によって天からふりそそぐ光のようだったり、地をわたる風のようだったり、七色で金色で、わたしのボキャブラリではとても言い表せないのですが、
すべてに共通しているのは、体にす~っ…としみ込むここちよさ。
ミネラルウォーターっていうか、スポーツ後のポカリというか…ああ、あれだ!!そう、生理食塩水!!(笑)それとか、コンタクトの保存液。聴いていると、体のちからがどんどん抜けていく…聴きながら原稿描くとか絶対ダメですね。あははは。
わたしが人間の声でこんなに気もちいいと思ったのは…
これまでに福井サンのほかにはサイモン&ガーファンクルと島津亜矢だけですから。(正反対じゃん…)

ああ~これでしばらく「幸せモード」だな!!
こんな幸せモードじゃあ、暗~い源平ネタなんか描けないよう~。どうしよ~?!

シーウィンガー完成♪

20070213175429
ガンスピーダー搭載しました。市販のおもちゃのやつもばっちり入ります♪大満足で~す(*^_^*)

シーウィンガー着色中♪

20070212164847
時間を忘れる作業ですね~(^_^;)ツヤ出しも塗ろう♪

シーウィンガー製作中(笑)

20070212151309
おもちゃの発売を待てず、自分で製作することにしました。オタクの鏡と呼んでください。(笑)まずダンボールで形を作り、リキで下ぬり中です。なんと、ガンスピーダーが搭載できるようになっておりま~す♪

ホクトとミナミが出るらしい(笑)

佳境に入ってきたウルトラマンメビウスです。
ここのところ、エイティが出てきたりサコミズ隊長が実は80歳だったり(笑)なんだかもう「何でも有り!!」みたいになってきている…。
まあ、私の中では「誓いのフォーメーション」でセリザワさんが光の国にお帰りになった時点で終了しているので(おい…)あとはもう楽しくやってもらえれば問題なし!ってかんじなんですが、
次回はなんと!!!映画にすら出なかったミナミが出るらしい!!!まじですかあ~?!
もしかして、最後の切り札で篠田三郎も出ちゃう?!
いやあ~、期待しちゃうよお。
こないだ何十年ぶりかでタロウの一回目をみたけど、やっぱかっこよかったよ…(涙)衣装とかメカとかがタツノコアニメっぽくて愉快だったけど…

映画にも出てきたアヤちゃん、すごくかわいいです。
でも、ミライくんの大切なひとはリュウさんなんだよね~。
ごめ~ん。

コミティアおつかれさまでした!

コミティア79、無事終了しました。
お立ち寄りくださったみなさん、ありがとうございました!
冬コミの新刊しかなくてスイマセン…
いやしかし、さすが2月!人少なかったですねえ~。
もともとコミティアはお財布かたいのですが(笑)
寒いとなおさらかたまるよね…。
はっ、わたしもティアマガしか買わなかった!!!
そして今回も、いちばん繁盛していたのはメロンパン屋さん!!
なんだかなあ…(笑)

次回5月5日はなんと80回だそうで!!!
すごいですねえ。
しかも3000スペース!!
びっくり。そんなにうまるんだろうか…

新刊いまのところ予定ないのですが(汗)がんばるです…
また是非お立ち寄りください!!

| ホーム |


 BLOG TOP