プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

水滸伝のことなんだけどさ・・・・・。

わかる人だけ反応してください(笑)

北方謙三の水滸伝を、ちんたらちんたら読んでおりまして・・・・・。

いやね、進むところはぐぐ~~~~~っと進むんですわ。
ワタシの場合、宋江が出てくると進みがのろくなる(笑)

4巻で、ついに宋江が旅にでましてね。
これがまあ、ちんたらちんたら旅してるんですけど・・・・・

つまんない旅なのよ。(笑)

なんなんだろうね???
この人、いちおう主役っていうか・・・・
人の心をつかんで離さないカリスマっていう位置づけなんだけれども・・・・・・
なんでこいつについて行きたくなるのか、正直ナゾ。(笑)
実写でやるならぜったい中井貴一だな。(笑)(笑)(笑)

で、今5巻なんですが。
あいかわらず、ちんたらちんたらと旅は続いております。

はやく魯智深帰ってこないかな・・・・・・・・。

わ~拍手だ!!

わ~~~うれしい~~~~。
拍手もらっちゃった(笑)
がんばる。

宮部みゆきの「おそろし」やっと図書館で入手して読みました。
ひさしぶり~~~の宮部みゆき。
読み進むにつれ高まる緊張感。スピード感。
やっぱすごいなぁ・・・・・・・。

いつも思うのは、なんでこんなに・・・・・文字なのに、いろどりが美しいんだろう。
色が見える。

こういうふうに感じるのは、ほかに山田風太郎くらいだなぁ。

いいなぁ~才能。
ワタシにもくれ~。(笑)
ワタシも、「白黒なのに色がみえる!!」って言われるような漫画描きたいな~・・・・。

オタクのつぶやきでした。

こんなかんじで。

20090122070639
うちのHPのほうに出てますので、のぞいてみてくださーい♪アドレスこちらです。http://yoshinotei.com

連載。はじめちゃいました(笑)

・・・・・・・で、結局。

『天地人つっこみ連載』始めちゃいました。(笑)(笑)(笑)

まあいいじゃん・・・・・・
オタクのたのしみなんだからさ・・・・・

サイトのトップから、ぜひぜひご覧くださいませ♪

水滸伝

北方謙三の水滸伝を、
いまごろ、
やっと、
ぼちぼち、読んでいます。

…実にぼちぼち。(笑)

なにしろ中国人の名前が覚えらんなくて、なかなか先にすすまない…
そういう困った人のために、巻頭に人物紹介がのっていて、
いったり来たりしながら読んでるんだけれども、
この人物紹介がけっこうネタばれだったりして…
プロフィールに寝返ること書いてあったりしてさ…(笑)
こりゃまいったね…。

そんなこんなで、ただいま5巻。
先は長い。

天地人みた。

……で、録画しといた新大河ドラマ「天地人」、見た。


………やべえ。

                                 ハマりそう……(汗)

まず、直江のポジションがやばい。
オタク女子は、「ご主人サマと忠実な部下」という設定にひじょ~~~~~に弱い(笑)

次に、上杉家がやばい。
戦国では1,2を争う「清いお家柄」。
後ろ暗い部分がほとんどない。こういうシチュエーションは妻夫木クンにぴったりだ(笑)

そして、キャラの性格付けがやばい。かなりやばい。
無口でストイックなご主人さま。
明るくさわやか、主人を癒せるただひとりの忠実な部下。
超絶カリスマなイケメン父上。

これはっっっっ!!!!!       ………ワタシのためにありがと♪ってかんじかしら?(笑)

まあよい。
しばらく観察しようではないか。

……なんつって、今週から「つっこみ連載」はじめちゃったりして~(笑)

必殺仕事人♪

あけましておめでとうございます♪

新年早々、実に嬉しいプレゼントがありました。

「必殺仕事人・連ドラ復活!」(笑)

いや、笑い事ではありませんです。
必殺、ワタシ達オタク姉妹の、オタクとしての原点です。
ラブ中村主水♪
藤田まことさん、ここのところ闘病中だったようです。
主水で復帰だなんて、すばらしすぎる!!!

久しぶりの主水、堪能しました…
かっこよすぎる…
歩く姿も、殺しの表情も、そして、せんとりつの暴走っぷりも♪(笑)

かんじんな場面には、昔のままのなつかしいテーマ音楽流してくれちゃうし、
(とくに主水の殺しのテーマは盛り上がる…)
これで村上が出てれば言うことなし!(笑)
…まあ、それはよい。
来週から毎金曜に見れるなんて幸せだ~~~~!


というわけで…(???)
ことしもよろしくお願いします~。
今年は、mixiばっかりいじってないで、こちらのほうもきちんと管理していきたいと思います。
ハマっているもの、ガンガンのせていきますので、
何かひっかかるカテゴリーがありましたら、のぞいてみてくださいね♪

とりあえず、これから録画しといた「天地人」見ます(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP