プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

コミティアいってきました♪

ひさしぶりにコミティアに参加してきました!!!

新刊なくてごめんなさい(^^;)

でも、新しい出会いがいくつかあったかなーとおもいます♪
お立ち寄りいただいてありがとうございます!!

ここ3年くらい、コミティアに出るたびにおもうこと・・・・・

・・・・・でっかくなっちゃったなぁ・・・・・

最初に出たのは15年くらい前かなと思うんですが、
そのころは1000を超えるか超えないか?
いや、800くらいだったのか?
東京流通センターとかでやっていて(なつかしすぎるwww)
天井が弾くくて導線が悪くて食べ物が入手できなくて駅から遠くて・・・・と
いろいろたいへんだったんだけれど、
自分もぜんぶのサークルを見てまわることができたし、
お客さんも時間に余裕があって、ひとつひとつ手にとってみたくれた(涙)
今は立ち止まっていただくのすら困難ですもんねwwwww.

去年、高速が1000円だったので新潟のコミティアに行ってみたのですが、
15年前の東京コミティアの雰囲気そのままで・・・・いいかんじでした(^o^)

今日のコミティアで、今度の冬は「コミティアX」開催!!というのを知りました!!
なつかしい!!ものすごく出たい!!!
でも、その時期うちは受験の真っ最中ですわ(ToT)
ちょっと無理ですわ(ToT)
無念なりwwwwwwwwwww!!

5月の100回記念にはぜひぜひ参加させていただきたいとおもいます!!
できれば新刊持って(^^;)

今、いろいろいそがしくてどうしても新しい漫画を生み出すパワーが不足してるんですけれども、
(オケとかブラスとかいろいろやりすぎだっつー話・・・・)
受験の冬から開放されたら我が家は新しいステージに進めるのかな♪
いいほうで開放されたいっすね(笑)





横浜ベイスターズはなくなってしまうのか

おさわがせしております、横浜ベイスターズです。

なんか、「横浜モバゲーベイスターズ」になるとかならんとか・・・・・

某掲示板では
「横浜ファンかわいそすぎる」とか
「ゲイのチームみたい♪」(あたしもそれは思った!!)とまで言われておる始末なんですが、
去年から新潟いくいかないでさわがれてたんで、いまさら感満載です。

にしても、「モバゲーベイスターズ」ってひどいな!!!(^o^)
なんか、「ベイスターズ育成ゲーム」みたいだな!!!
しかも一人も育たないで終わりそうだけどな!!!
ははははは!!!

。。。。自虐すぎる(ToT)

横浜に「モバゲー」てっつくのいやなんで、
なんかもう、いっそ新潟いっちゃってくれよ・・・・・

ついに25年におよぶファン生活にピリオドを打つ日がくるのか・・・・?!
以外にあっさりやめられそうな気もする(笑)

オーナー会議がたのしみです・・・・・

あ、そうそう。
コミティアのスペース告知するのをすっかりわすれていました♪

Z-12aです!!

ぜひぜひおたちよりくださいませ~~~!!!




イギリスのアマゾンでお買い物・・・・

・・・・しなければならない状況に陥りました・・・・・

来年早々、ラミンのCDが発売されるらしく・・・・・

もちろん日本では手に入らないらしく・・・・・

ちょっとイギリスのアマゾンのぞいてみたんだが、
何がなにやらちっともわからない
なんとなく画面は日本版と同じっぽいんだが(笑)
わけもなくビビル
翻訳ツールとかつかえばいいじゃん・・・ってかんじなんだけど、
そんなもん使うくらいなら英語のほうがよっぽど早い?!
(ようするにパソコン自体が苦手(笑))

そもそもネット通販自体あんまり好きではないのに
いきなり海外って
困りすぎなんですけどwwwww
誰かイギリス行って買ってきてwwwww

つくづく、グローバルじゃないなぁー自分!!!

スピードラーニングとかやっちゃおうかな!!!

・・・・あれやっても通販はできないな・・・・

あ、でも、外人のヒーローインタビュー聞き取れるようになるかな♪

・・・・でもうちに来る外人ってお立ち台に上がるほど活躍しないんだよな・・・・・

う~~~~ん。。。。。。。。。(^^;)

できました♪


「ブラストライブ」21号出ましたo(`▽´)o
大きい楽器やさんで探してみてください♪

まさかの?!続編(笑)

3年くらい前に一緒に仕事した編集さんから、
夕方電話がかかってきまして。。。。。

一緒に作った(彼が構成・私が作画担当)『まんがでわかる測量(オーム社刊)』っていう本がけっこう好評で、
「同じキャラクターで続きが見たい!!」
という声がよせられているらしく

この3年くらいの間(ワタシが黒船にかまけている間ともいう(笑))
測量のキャラたちはなんと海をわたり
ドイツとか中国とか・・・その他何ヶ国かで勝手にご活躍になってたらしいよ

ぜんぜん知らなかったよーexclamation ×2
そーゆうおもしろいネタはもっと早く知らせてくれよー
(もぅ描いたことすら忘れてたし(笑))

まぁ、どんなに売れても原稿料で描いた私にはまったくかんけーないんで(笑)

でも素直にうれしいです
外国のみなさんありがとう
(日本のオタクのみなさんもありがとう

話がこのまま進むかはわかんないですが、
製作が決まったら全力でがんばります
あの地獄がまたはじまるのか・・・・
なんか思い出してきたぞ・・・・

あっ、『ブラストライブ』も10日??に出るよ

コンサート大成功記念o(`▽´)o


黒船室内管弦楽団ファミリーコンサート、大盛況のうちに終了いたしました(-^〇^-)
アニソンあり、映画音楽あり、クラシックありで盛り上がりまくりの二時間♪

ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

来年のファミリーコンサートでは「ウエストサイドストーリー」全曲に挑戦?!

たのしみだなあ(≧∇≦)

| ホーム |


 BLOG TOP