プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

清盛どぅよ?!第4話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




義朝のことをチャラいチャラいと思っておりましたが、
4話目にして真のチャラ男が大活躍です!!

佐藤、チャラいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)

なんかもう、見てくれもチャラければ言動もチャラい!!
いやぁwwwww、いつの世にもチャラ男っているんだねぇwwwwwwwwwwww。。。的な、
みょーな説得力すら感じましたよ!!

清盛のほうも「このへんが。。。。。。」とか言って
お局さまのハートをがっつりつかんでましたよね?!
あたしはつかまれましたよッッ。(何に。)
待賢門院さま、ほんとは清盛の名前聞きたかったくせにねぇ????(^o^)
違う????
どちらかっていうと北面の皆さんのハートつかんじゃった????

まあよい。
今回の主役は父上。

上皇さまの心のスキに入りこんじゃったりして、けっこう悪人(^o^)
王家の犬でおわりたくないなんて、そんなことお考えになっておられたんですね父上!!
10何年かの親子の壁がいっきに崩落するラスト、二人の笑顔がすごいよかった!!

脚本と演技ががっちりかみ合って、
あのこぎたない(ほめてます。)セットの中にあって
ものすごく清々しい空気感。
演出、大成功だとおもいますね。
見てる人、みんな清々しい気持ちで床についたんではないかなww

今回の大河、敢えて押さえた色調がほんとに成功してるといおもいます。
あたしはいいとおもうよ。
いつも曇り空なのがちょっと残念だけど(笑)
ウソくささをぜんぜん感じないので、うまいこと世界に入り込めている。

ひとつだけ、父上が上皇さまにプレゼントした観音堂がどうみても築300年は経ってるかんじなのが残念でしたけどねw
あれ、CGかなんかで金ピカにできなかったんですかね????
いっそ上皇さまがあの世かと勘違いするくらい金ピカでないと、
父上殿上人にしてあげちゃうほど感動はしないんじゃ????

や、でも、今のところそこだけです。
どっかの市長が何をいおうと、貫いていこうぜ!!!
だって瀬戸内の海はべつにいつも青いわけじゃないんだぜwww




清盛どぅよ?!第3話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




イラストの載せ方がわかったので、はりきってかいてみました。

こんにちは。
第3話、みなさんおたのしみいただきました???

北面の武士に立候補するも、逆に清盛が推挙されちゃって人生初挫折な義朝。
一方、3年も海賊ごっこしてる間(そんなにかぃ。)平家のみなさんに見守っていただいていたことを知り、
面目まるつぶれなかんじの清盛。(あいかわらずこぎたない。。。。)

このタイミングで運命の初対決ですか(笑)

なんだかなぁ。。。。。。
盛り上がらないよなぁ。。。お互いに。。。。

。。。と思わせといて、この展開どぅよ?!

まさかの義朝フォーリンラブですか!!!

いきなりですか!!
ちょっと早くないですか!!
や、むしろ大歓迎ですが!!(笑)

「どうしようもない男」っぷりをぶちまける清盛(そしていつも以上にこぎたない。)を見つめる義朝のアップ、
ちょっと無駄に長すぎるんじゃないのかNHKさんよー。
こっちは余計な妄想ふくらんじゃうじゃんかよー。

にしても、義朝のあの表情。。。。。。

わかってるじゃないか玉木宏!!!(笑)
よし、いいぞその調子だ

藤原の家成がいい味だしてるし、(「仁」に出てた漢方の先生か???)
叔父サマの「それはめでたいなはははははははではないッッ」もそうとうウケましたし、
鱸丸のポジションもなかなかおいしいですし、
オタク的にはかなり盛り上がってきましたよ。
相変わらず家族はドン引きですが。

オタク心ばっかりつかんでないで一般の視聴者さんつかんだほうがいいとおもうよ。。。。

COMITIA100周年!!!(^o^)




イラストの載せ方がわかったぞ!!!(今頃。。。。。)

5月5日のCOMITIAですが、
せっかくの100周年ですので、(おめでとうございます♪)
こういう本を持っていく所存です♪

世界の少年合唱団の制服紹介本です(笑)
相方くみちゃんがステキな「天使小説」書いてくれるよてい(^o^)
たのしみだなぁ

きのう、冬コミで「K-BRA」を読んでくださった方から
なんとお手紙が届きました!!!
こんなデジタル時代にナマお手紙が届くなんで、感動です(^o^)
これからゆっくりおへんじ書きたいとおもいます♪
ありがとうございます!!

(イラストは、ウィーンの天使の制服です♪)

no title


お昼休みです。東海地区限定信長ペロティいただきます!( ̄∀ ̄)

清盛どぅよ?!第2話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)

まえだまえだからいきなりマツケンになった清盛、
あいかわらず小汚いですねッ。

なんか、どっかの市長さんにも「きちゃない」って公式に言われちゃったらしいですね。
公式に言われちゃうってある意味すごいなッッ

いや、あたしの「小汚い」はきわめて前向きな発言ですから(笑)

今回の大河、オタク的に見たらものすごくうまく平安時代の小汚さを表現してるとおもいました。
櫓の二階に鳩のフンまで再現されててすごいよ!!
平安末期、実際きらびやかな世界だったのはほんの一部。
芥川の小説にもえがかれてるような、どろどろな世界が京都の大部分だっただろうね。。。。
そこ本気で映像にしちゃったのがすごいなとおもいました。

そんでこれから、「罪なき民が泣かない世をつくるんでござる!!」とかいって、
清盛が京都の町をどんどん美しくしていっちゃったりしたら
それはそれでまたウソくせぇな(笑)

まあ、期待してるよ清盛さんよー。

法皇さまとの直接対決を経て、「舞の稽古をつけてくださりませ!」と言った清盛の決意に胸をうたれたのもつかの間、
また次回「小汚い系」に戻ってるっぽい(予告より)のは何事ッッ?!
そこ、3歩進んで2歩もどんないでいいから。。。。。。
法皇さまがもう引っ込んじゃうのは早すぎだね。。。。。
だけど、義朝登場引っ張りすぎだろうwww

待ってんだよwwwww全国の腐女子が待ってんだよwwwww

男の友情(ウソ、愛情。)待ちきれない腐女子一名様ご案内~~~(^o^)/♪

ところで、ブログにイラストのっけるのってどうしたらいいんですかね???
パソコンわかんなすぎるんだよな。
せっかくだから『天地人』のときのようにアホなイラストも公開していきたいとおもいます。

『天地人』のときのは、こちらからごらんになれますよ~~~♪

http://yoshinotei.com/ 『よしの亭』で検索してね♪



清盛どぅよ?!(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)

あけましておめでとうございます♪

冬コミで本をお持ち帰りくださったみなさま、ご挨拶が遅れてすみませんでした!
ありがとうございました(^o^)
リアルユーフォ吹きの方やブラス男子&女子のみなさんからもたくさん声をかけていただいて、
すごくはげみになりました♪
今年もがんばらせていただきます!!!

正月は、例年通り 駅伝をみたり駅伝をみたり駅伝をみたりで(オイ。)あっというまに過ぎていったのですが、
今日待ちに待った『清盛』がはじまりました!!

なんか。。。。。。。萌えないわ(笑)

『天地人』のときみたいに萌えない。。。。。。(ToT)(大河に何を期待してるんだって話w)

おかしいなぁー。
こういう予定じゃなかったんだけどなぁー。
どうもつかみが悪いっていうか、
流れが悪いっていうか、
華がないっていうか、

ああ!!
中井貴一が地味なのか?!(笑)

いや、たぶんそれは大いにあるとおもう!!
だって『天地人』の渡辺謙(うえすぎけんしん)めっちゃ派手だったもんね~~~(^^;)
あああ~~~コーイチだったらよかったのに(笑)

まあ、それをいっても仕方ないんでね。。。。。。。
2回目以降、あんなこととかこんなこととか色々期待させていただきますよ。。。。。。
清盛、とっとと大人になって男の友情築いてくれよぅ~~~(ToT)

| ホーム |


 BLOG TOP