プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

清盛どぅよ?!第8話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




『ミスター粛清』登場でますますややこしく、かつ愉快になってまいりました♪
一見「ナゾの男」ふうでありながら、この男何考えてるのか手に取るようにわかりますね!!
とりあえず粛清第一号は庭師でした!!それちぃさすぎるだろうw
設定どんなだよ(^o^)

そして義朝はやっぱり関東で主従ふたりっきり♪
関東で地盤をかためてるような気配はまるでなく(笑)
「ちちうえさまーおげんきでーすーかー♪」(古ッッ。)って
いまどき少女マンガでもやらないような乙女モード全開の近況報告に打ちひしがれました・・・・・(ToT)
泣けるわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

源氏一家、いまのところ4人+サル1匹・・・
サル飼ってる余裕あるのかよというつっこみが全国の空に!こだまでしょうか?いいえ誰でも。
きょうテンションおかしいですね。いつもですか!すいません。
テンションおかしいのは崇徳帝と義清のせいかもしれません(^o^)
「しんじられるのはそなただけだー」
「そばにおってくれー」
「ちんをひとりにせんでくれー」・・・・・そして抱擁・・・・(←※重要)
そこカメラ引きすぎだろう!寄れ!もっと!表情も見えないしアングル残念すぎ!
とまあそんなかんじで(自分こそどんなだよ(^o^))たいそう盛り上がったゆうべでございました♪

にしても、ざんねんながら家族と同じところで盛り上がれないので
この感動(違う)をどこへぶつけたらよいのかわかりません。
だれかとわかちあいとうござりまする。
というわけで、『友 達 募 集 中』 (^o^)/♪(笑)







清盛どぅよ?!第7話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




少年漫画みたいだった前回とうってかわって
『別マ』か『女性セブン』みたいな展開になってきました(笑)

「従四位下なのにこぎたない!」とか
「鱸丸のほうがよっぽど殿だろう!」とか
「やっぱ乳父死んでたんか!」とか
「佐藤、代筆手ェぬきすぎなんじゃねェのか!」とか
まあいろいろつっこみどころは満載ですが…

今回の見せ場はやっぱり時子サマ(ちょーカワイイ♪)との出会いでしょう!
「ハラは痛いしカワヤは遠し」って…
うまい!いいぞ清盛!やればできる子!
こんな上等な和歌の才があるならいっそ代筆なんかたのまんでええよ!

明子殿の父上も、「装束の赴きある着こなしぶり」って
ほめるとこ、そこですか(笑)
気が合いそうな義父子だな…
や、ノリ的にはむしろ忠盛パパより気が合いそうだ(^^;)

ともあれ、「光らない君」と「明石の御方」めでたくゴールインです(^o^)
次回は「マネー」の話ですってよ!
『ビジネスジャ●プ』みたいなかんじなのかなー(笑)

清盛どぅよ?!第6話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




や~~~~~、見所満載で目の離せない回でした♪
最初から最後までおもしろすぎて、何から書けばいいのかわからない(笑)

とにかく叔父上!よかったですよ叔父上!
「わしは清盛などおらぬほうがよいと思うておる!
 しかし兄上にはなくてはならぬのだろう?」
く~~~~~~~~ッッ!泣かせるよ!

・・・・・・で。
二人して「海賊王になる」んだとよ。
それさぁ・・・・『あの漫画』のキャッチコピー、そのまま使っちゃってええんですか?
もちろん狙ってんだろうけど、特許とか取ってないんですかね?
しかも海賊コスチュームが『あの海賊映画』のパクリにしかみえないんだけれど、
まぁそこも狙ってるんだろうとおもうんだけれども、
あんまりパクるとディ●ニーなだけに後がこわいよ(笑)

しんぱ~~~~~~い!

今回の清盛、どうも
『弱音を吐き号泣しながらあばれまわる』習性があるようですが、
「おれのためにみんなが来てくれたぁ~~~~!」って(笑)
もぅ、かわいくてたまらないです♪
こぎたないまま女にせまるらしい次回、乞うご期待ですね!

「こぎたない倶楽部」の仲間・高階サダヲやっぱりすきだな♪
あと、あんな口の達者な男(@義朝)あたしはイヤだな(笑)



清盛どぅよ?!第5話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




今週も冒頭からまあいちゃいちゃと。。。。。。。
NHKにまんまと乗せられ気味なオタクのみなさん、おげんきですか?

いろいろと迷走しながらも元気いっぱいな清盛に対して
平家をこっそり見送る源氏主従は今回もひじょーに残念なかんじ。。。。。
なんか源氏ってまるで3人しかいないっぽくない???
まったくどこまでむなしいんですか!
。。。。。とか思っていた矢先に4人目登場(笑)
ああよかったー家来がいて(笑)
無駄に向上心むき出しなかんじの義朝がまたいたいたしくもありますが、
まあ関東でがんばってみてくれい!

一方、あいかわらず叔父上にはけちょんけちょんに言われてる清盛。
でも叔父上の気持ちはわかりすぎるんだよなぁ。
平家大事だよね?わかるわかる。
一族の者みんなが喉まで出かかって言えずにいることをぜんぶ代弁してるかんじだよね?
わかるわかる。
迷走する清盛のいっこいっこの表情がものすごくいいです。
なので、
大写しが多くてちょっと『頭漫画』(業界用語(笑))みたいになってる感はいなめないんですが、
清盛のアップがつい多くなっちゃうのもわかるわかる。

ラストの高階サダヲさんのお説教もよかったね。
困難は神が乗り越えられると判断した者にしか与えられない!!(by田村亮子(笑))
これからも突然出てきていいこと言うのかな(^o^)

ああなんか今回の大河ほめすぎだなぁ。。。。。
得子が魔性をふるう(予定な)わりには老けてて美しくない等々、
ちいさな愚痴はスルーできるくらいおもしろいなッ♪

そういやタイトル「海賊討伐」なのに海賊出てこなかったけど??
海賊討伐一回前ってかんじなの?
次回、海賊王出ちゃうの?






| ホーム |


 BLOG TOP