プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

清盛どぅよ?!第11話「もののけの涙」(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




「もののけの涙」って、清盛のことだったのね・・・・・

今回はちょっとしんみり。
前半これでもかというくらいシアワセ見せ付けといて、
最後で落とす落とす!!
きよもり急転直下、地獄へまっさかさま(ToT)
じぶんが呼んだぼうずを殴るわ蹴るわおおさわぎで
義清のことなんかとっくに忘却の彼方だねッ(^o^)

でも、あばれる清盛を見て父上が「もののけの血・・・」と感じたっていう設定だとすると
ちょっと詰めがあまいんじゃないのかなぁ?
それくらいの狼藉は法皇さまじゃなくてもするだろうがw
説得力まるでナシ!
そういうおいしいフレーズはもうちょっと大事に使ったほうがいいと思うよ♪
「うらむなら朝廷を恨みなされ!」っていうのも、盛国いくらなんでも飛躍しすぎ(笑)
どぅこじつけても死因と関係ないし!!実に詰めがあまい!!
次からがんばれ!!(何様w)

明子どのの父上は立派でした!!
「疫病を持ち込んで申し訳ない」って、泣けた!!
立派だよあんた!!(ToT)
そして、子守をしながら空をみつめる時子さまがとっても印象的でした。
(彼女の語り口、とってもステキです。)

たまこさまと鳥羽院はすれちがったままサヨナラ。
そして崇徳帝は生きながらにしてすでに怨霊(笑)
朝廷の人たち実においしいのに展開が速すぎてもったいないな。
(どうして皇太弟じゃだめなのかとか、みんなわかんないんじゃないの?)

だからさぁー前回義清に時間かけすぎだっつーの(^o^)

あ。。。。。そういえば。。。。。佐藤家の養育費は歌集の印税からなのかな。。。。。
(ふっきれてないぞ自分!!(笑))


テーマ : 大河ドラマ 平清盛 - ジャンル : テレビ・ラジオ

清盛どぅよ?!第10話「義清、散る」(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




義清祭り!!(^o^)

歌あり格闘あり(立会いの変化は卑怯すぎですw)踊りあり(それは皇子さまですw)
もぅ、ジャイアンなみのワンマンショーです♪
Mr.粛清の「ゆるさないリスト」上位にランクインされてしまい
絶対絶命のピンチなはずなんですが
オタクのワタシたち的にはうるわしのスリーショット(※清盛は入っておりません)に目まいがしそう(^o^)
じゃんじゃん粛清しちゃってよ♪

「お救いできるのはワタシだけなのに」って、あんたフェルゼンかいな!!
「救おうと思うのがおこがましいのです」(by堀河)って、けちょんけちょんだな!!
・・・とまあいろいろつっこみどころありすぎなんですが、
まるまる1話使うほどの内容でもなかったような・・・(笑)

しかし、義清いつのまにそんなにたまこさまに夢中になってたの?!
気がつかなかったあたしが鈍いの?!
それとも義清の人が演技ヘタなの?!(笑)

まーどっちでもいいけどさ(笑)






テーマ : 大河ドラマ 平清盛 - ジャンル : テレビ・ラジオ

清盛どぅよ?!第9話(大河ドラマ『平清盛』感想のようなそうでないような)




はみだしもの二名様ご案内(^o^)
皇子様のあまりのはっちゃけぶりに清盛ドン引き!
皇子様にくらべたら自分どぅってことないよね!いやむしろオレ普通だろ!
てゆうか主役なのに影うすいだろ今回!
ほとんど口きいてないし!
あんな小汚いかっこで院にお呼ばれしちゃってるのにスルーで、まったく影うすいよ!
逆にいまさらきれいになってもスルーかもな!

一方、あいかわらず二人っきりで修行中♪の義朝ですが、きょうもぺらぺらと口の軽いこと軽いこと♪
なんでだろ?役者のしゃべり方のせいなのかな?妙に口が軽く感じるんだよな(笑)
武家の棟梁となられる(よていのw)お方が木登り習得してなにかいいことあるの?とか、
いったい関東のどのへんをうろついているのだろう?とか、まだまだ疑惑はつきませんが、
三浦義明のいきなりすぎる登場でなんとか居所だけはつかめました。
どうやらうちの近所にいる気配(^o^)
ちょっとうれしいな(笑)
木登りしながら友情たしかめあってるようなたったふたりの源氏に一族の運命あずけちゃうって
三浦義明ふとっぱら♪

義清もいよいよ暴走モード。母に息子に乱れ打ちです(^o^)
「ミスター粛清」の粛清アンテナが反応しまくりですよ。
ウキウキするねー。



| ホーム |


 BLOG TOP