プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

大河ドラマ 真田丸 第17話 「再会」



あれよあれよと出世していく主人公。
今回は茶々サマの見張り係、そして殿下の相談係にまでなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ
得体のしれん小僧が重臣方を差し置いてそういうことになるもんかねぇ?(笑)
しかも殿下に誘われたのに「左様なものを観ている気になれませぬ!」とかいうのかねぇ?(笑)
何様なんだろうねぇ?( ;´Д`)
前回の秀長への態度も違和感あったけど、今回のはさすがにないわ。頭が高いにもほどがあろうが( ̄Д ̄)ノ
徳川どのとの密会をプロデュースするとか茶番でしかない。
またしても歴史の生き証人になる主人公。タイムスクープハンターかなにかなの?
東西の雄が密談するのにこんな田舎侍の小倅の手引きが必要だなんて。
その発想どうかしてると思わないか?!
そこに主人公を引っ張ってくる理由が見えない。バカバカしいなーもぅ。( ;´Д`)
こんなの子供に見せたらまずいだろ。

さいごのほうで三成がなんかいいこと言った。

お主のような薄っぺらい小僧が上杉に気に入られ徳川に取り入り(※それ捏造)殿下の心をあっという間に掴んでしまった。
何者なのだお主は。

うーん何者なんだろうねぇ。NHKオリジナルの架空の人物なのは間違いないけどねぇ。
あのときの主人公のドヤ顔最悪だったな(笑)

「再会」って何かと思ったら姉上かー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
どうでもよー!!!(笑)
あと茶々サマがナスを根こそぎ引っこ抜いてくるのと、お部屋の入口が新婚さんいらっしゃい的なのがウケたー

大河ドラマ 真田丸 第16話「表裏」



今回は視聴前に、信頼できるスジ(笑)から「前回よりはまともでしたよ!!」というタレコミがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
N、心を入れ替えたか!!ついに脚本に苦言を呈する勇者が現れたか!!
へんに期待しちゃうじゃないか!!

そうね。。。。とりあえず前回、豊臣家のみなさんの自己紹介と裏事情の説明はすんだからね。。。
今回はその新キャラのみなさんで遊んでみましたよ( ´ ▽ ` )ノ
なにこれ何かのマンガのスピンオフなの?本編はどこ?
4コマまんが雑誌みたいな小ネタの百貨店。コメディ大坂でござる。♪( ´θ`)ノ
おいおいおい、前回と同じじゃんかよ。。。。。( ;´Д`)と思わなくもないですが、前回に比べて小ネタ同士が微妙に絡み合ってはいましたか。(おっと褒めたぞ!!!((((;゚Д゚)))))))
ようするに、「茶々サマに気に入られると清正消される」ってことですかね。やー勉強になったー。

いきなり馬廻になったんだけどね。。。。。
安房守の息子って家柄に申し分はないのかね?(笑)
そうか、用ナシになったらいつでも井戸につき落とせる程度の身分ってことで納得した( ´ ▽ ` )ノ
幸村はうままわりしゅうになった!
レベルが1あがった!
奥へも出入り自由になった!
うわーうままわりしゅうってすごーいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
なんてセキュリティの甘い城なんだ大坂城。こんなの出浦一人で簡単に乗っ取れるわ。
そして行く先々で、上杉にも秀吉にも大谷にも三成にも茶々さまにも秀長にも、オソロシイほど誰にでも気に入られてしまう主人公。りぼんかなかよしの主人公みたいだね。そうそう、キャンディキャンディみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでこんなに気に入られるのかなぁ?ワタシにはその要素が見出せない!!困る!!
このまま行くと家康にも気に入られちゃうんだろう。ぜったいそうだろう。

秀長とサシで話す場面イヤだったなぁ( ;´Д`)
秀長って太閤様の弟君だよ?なに上からしゃべってんの?縁側から降りなよ。ていうかまず座れ。
秀長ほどの人物がさぁ。山奥から出てきた真田とかいう田舎侍の次男坊に、下から目線で「清正のこと勘弁してやってちょー」とかお願いしちゃう???
ああイヤだなぁ。。。。。こういうのがじわじわイヤ。
歴史上の人物で遊んでる感じがね。。。。なんか、人を小馬鹿にしてるかんじがするんですよ。幸村が好きなのね?きっと。だから幸村以外はみんな馬鹿にしたいのか?周りを下げないと幸村を上げられないのか?それ続けてるとどんどん登場人物がペラくなっていくけどね。
早く気付けー( ´ ▽ ` )ノ

そういえば!!きりがあまりにウザすぎるので、茶々さまのウザさとか現代語セリフとかあんまり気にならない!!((((;゚Д゚)))))))
そうかそのための配役だったのかきり!!!
うわー。。。。。((((;゚Д゚)))))))

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ 真田丸 第15話「秀吉」



。。。。で、「秀吉」がなんだよ( ̄Д ̄)ノと、ぼちぼち突っ込みたくなってきた。
この熟語サブタイトル捻りがなさすぎて飽きる。
まあね。。。。この内容じゃさもありなん。今回「秀吉」が出てきた以外なんにも起こってないもんねー(((o(*゚▽゚*)o)))
前回「一回休みか。。。」とか思ったんだけれどなに?今回も休みなの?
内容なさすぎて感想もなければ書くこともない( ̄Д ̄)ノ

なんだこの初対面。天下人に対してずいぶん緊張感ないのな。
今まで中央政権について完全スルーしてきた分、豊臣家の内情イッキにぜんぶ説明しなきゃいけないの!たいへーん!もう得意のネタバレナレーションですましちゃえー( ´ ▽ ` )ノ
福島も大谷も秀長も秀次も、ついでに小早川まで説明しちゃったよ♫
あとは関ヶ原まで小ネタでつなげばオーケーオーケー( ̄▽ ̄)

サスケに忍びの技を仕込むとか、ついに出浦までお笑い要因になっちまった( ;´Д`)
もう「忍たま」の山田先生にしか見えない( ;´Д`)
出浦はふつうに「武将」でよかったんじゃないのか。
ていうかサスケ、火遁の術もまだだったのか。あんた必要なの?ってレベル(笑)
このドラマ、いろんな人がちょこちょこ出てるわりにはぜんぜん繋がらないんだよねー。
もしかして40話あたりですべてがつながるのかな(本気で笑うわw)
やーすいません、今回マジメに見ちゃって時間ムダにした感ハンパないのでもう寝ますおやすみ。

| ホーム |


 BLOG TOP