プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

大河ドラマ 真田丸 第24話「滅亡」




いよいよこの日がやってきました!!( ´ ▽ ` )ノ北条「滅亡」です。
地元民として小田原の落城だけは見届けようと心に誓い、なんとか見続けてきた自分でありますが。。。。。
なんだったんだろうね。。。。この小田原攻めは(。-_-。)
小田原攻めにこんなに尺を取るんだから真田が属する上杉前田軍の城攻めがちょっとでも見られるのかと思ったんだけれど。。。。
見事なまでにスルーでした。。。
せっかく上杉がかかわってるのにそこを描かないなんてバカなんじゃないのか。そう思うくらい八王子攻めはおいしかったと思うんだが。気のせいか?
で、忍城を開城させたのは真田のおかげになっている。その小細工に何か意味はあるのか。かんべんしてくれよ。

主人公はザルのように守備の薄い小田原城にいとも安々と潜り込む。
何重にも取り囲む豊臣勢と本気で対峙しているはずなんだけどね?
そういえば小田原城を豊臣勢が包囲してるふうな描写もまったくなかったよな。CGでがまんするからそれくらいは表現してくれないと。今この戦がどんなことになってるのかまったくわかんない。
で、あっさり御隠居様のお部屋にすべりこみ、あっさり開城を決意させる。予測通り、べつにたいしたことは言わなかった。 なんでおまえがここにいるんだよっていう茶番な印象しかない。
そして切腹の決意を固めた御隠居様に会いに来る徳川・上杉の両雄にナゼか安房守がまじってる( ;´Д`)
なんだお前バカにしに来たのか!!( ̄Д ̄)ノって感じるくらい格が違う気がするんだけどね???

極め付けは利休( ;´Д`)
敵に横流しする物品に自分のサインするバカがいるか!!このネタ必要なの?!主人公の手柄を増やすために?!
こんな理由で利休が切腹するのかと思うと気の毒で泣ける。いくらなんでも利休に失礼だと思うよ。やっぱり次は視聴に耐えられない。あー来週でよかった|( ̄3 ̄)|

というわけで、今回をもちましてワタシの連載も晴れて終了となりました!( ´ ▽ ` )ノ
おつきあいくださった辛抱強いみなさまに、心から感謝申し上げます!
じつに苦行でしたねお互いに!(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP