FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

箱根駅伝…

正月も三日経つとなんとなく飽きてくるもんですが…
早くも生協さんの個人宅配が新年初仕事です。
早朝から我が家の一週間分の食料を持ってきてくださいました。感謝…。

さて、正月といえば…テレ東の12時間時代劇と箱根駅伝です。
なんでだろう…
なんで見ちゃうんだろう…箱根駅伝。

およそスポ根とは縁のない人生を歩んできた吉野家ですが、
なんだか毎年熱くなってしまう箱根駅伝。
光る汗。眉間のシワ。握り締められるタスキ。そして無情なる繰上げスタート。
繰上げねえ…。あれ、あんな無情なこと一体誰が思いついたんだろうねえ…
繰上げシステム採用した人、ものすごい呪いを一身に受けてると思うよ。
タスキを渡せなかった走者見てると、関係者でもないのに泣けてくるよ…
きっと一生の心の傷になるよ…

ああ、そうか。ドラマを演出してるのか!!
あれは単なる「泣かせ」の演出だったのか!!!
だとしたらすごい!!!究極の『萌え』を知り尽くしてるとしか思えない!!!

…とかね…。
「もみ上げ長いよ!!」とかね。
「短パン妙に短くない?この人…」とかね。
余計なことばかり考えながら見てるわけですよ…
まったく新年早々…

でも、繰上げされちゃってタスキをわたせなかった人…
傷は一生のこるけだろうけど、
何十年経っても思い出すたびに胸が「ちくっ。」とするような記憶を持っていられるって、
人生として大成功なんではないかな…
ちょっとうらやましいよね。
スポンサーサイト



テーマ : 箱根駅伝 - ジャンル : 日記

<< ルリビタキ確認!! | ホーム | あけまして!!おめでとうござりまする~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP