FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『軍師?!官兵衛♪』第39話「跡を継ぐ者」




なんかごめんなさい、リアルタイムで視聴したにもかかわらず、見所をさがして迷走してるうちに一週間たってしまいました(笑)
見所、ど~~~~こ~~~~?(笑)

録画と再放送で計3回みたんですが、なんにもひっかからず通過してしまって残念きわまりないかんじです。
こんなに「1回休み」みたいなのが続いて視聴者さん離れないんかな?しんぱーい。

家康とつきあっちゃうの?!どうなの?!
秀吉と別れるの?!どうなの?!
別れる覚悟で臨んだ秀吉との本気バトル、命をかけて殿下をお諫めする心意気がまだ通じた(ToT)
殿下にまだほんのすこし正気が残っていたことに涙(ToT)
そしてお約束どおり話の腰を折ろうとする三成を、まるでコバエでも追い払うかのように(笑)片手で制する官兵衛!!
かっこよすぎた!!
(先にあやまっておく。三成ファンのみなさんごめんなさい。でも三成コバエって(笑)今、自分でも冴えてるとおもった(笑))

黒田の当主としてでなく、ひとりの男・黒田官兵衛としてワシに仕えよ!
天下人にそこまで言わす官兵衛に、三成のヤキモチ焼きっぷりがもうただごとではありません(笑)
なんかね、至って冷静だったんだけどね前回までは。
いや、冷静を装っていたんだけれど。
今回、官兵衛の引退宣言を認めなかったあと、三成が「引退したいというんだからさせればいいじゃないか」といつになく声をあらげて反抗したじゃないですか!!
ああ、この子ほんとに官兵衛がトラウマなんだなぁ~~~と。
中国の水攻めのとき、尊敬のまなざしで官兵衛をみつめていたのがすごく印象に残っていて、もしかしたら今回の三成は「官兵衛にあこがれる」ってスタンスでいくのかなとちょっと思ってたんですが。
みごとに違う方向に突き進んでしまった(ToT)
もう、心から官兵衛がジャマでしょうがない。
「これ以上ワシと官兵衛のことに口をだすな!」と叱責されたときの、屈辱の表情!リアルに青筋たってた(笑)ほんとこの役者すごい(笑)

三成という人物はいままでスキでもキライでもなかったんですが、今回の三成の演出というか味付けがすごくリアリティがあって、なんだか客観的に見れなくなっている自分がいます(^^;)




スポンサーサイト



<< 『軍師?!官兵衛♪』第40話「小田原の落日」 | ホーム | せんでーん(o^∀^o) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP