FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『軍師?!官兵衛♪』第40話「小田原の落日」




いやあああああああ!!
いい!!!三成いい!!(^o^)/
今回も存在感ハンパなかったです!!(笑)

城の廊下で談笑する官兵衛と家康の背後から発せられる三成の殺気、ただごとではなかった!!
茶室で官兵衛から差し出される茶碗を奪いとって武功を誓うも、語りのみで城攻め失敗(笑)
そしてモウロクしてゆく秀吉を見つめる目がなんとなくウキウキ感ただよってるかんじなの!
三成の描いたシナリオどおりに来てるかんじなんだろうねぇ。うんうん、わかるよ。

水攻め大失敗は大々的にやっていただきたかった!!
映画の二番煎じになるからやらなかったのかな、って気がしないでもないですが、むしろ今回のこの人が演じる三成に失敗してほしかった。で、官兵衛と自分のレベルの差を痛感してめっちゃ屈辱感じてほしかった~~~
官兵衛主役なんだから、ぜんぜんムダなエピソードではないと思うんだけれどね?
やー、ここは全国的に期待を裏切ったよNHK。じつにざんねん。

ごめんなさい、なんだかもう三成しか目にはいりません。大河ドラマ石田三成。
そういえば、今回いよいよそろい踏みした三成の取り巻き4名がそろいもそろって胡散臭いのもとてもいいと思います。
あと、ぜんぜん関係ないですが、家康の衣装がお抹茶と小豆色で、なんかめっちゃ駿河っぽいなーとか思った。
抹茶クリーム餡蜜・・・・・(^o^)
スポンサーサイト



<< 『軍師?!官兵衛♪』第41話「男たちの覚悟」 | ホーム | 『軍師?!官兵衛♪』第39話「跡を継ぐ者」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP