FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『軍師?!官兵衛♪』第42話「太閤の野望」




タイトル、「太閤の野望」じゃないでしょ!!!「三成の陰謀」でしょ!!!
冒頭から黒田の本性暴いたるで~~~~~~ってヤル気まんまん(笑)
今回の三成は本気がみなぎっていた!!本気出すとこまちがってるきがしないでもない!!
「それがし、みなさまの働きを見極めるためにまいりました……」
で、ありの~~~ままを~~~殿下にご報告~~~♪(^o^;)
「讒言するのがお役目か!」って、長政にしては気の利いたイヤミだった(笑)いいぞ長政。
ええもう、ワタシ官兵衛どのをおとしいれるためならなんだってしますよ!!なりふりかまってらんないですよ!!

それにしてもなんてバラバラな日本軍。
この戦には大儀がない。ヘタすると日本が滅びる。
そんなにでかい視野を官兵衛が持ってたかどうかはナゾですが、殿下をあざむく決意はいい。それしかないと思う。
ただ、共謀の相手が小西って……(^o^;)小西とふたりっきりの約束とか不安すぎる(笑)
このドラマの小西のキャラ、じつにざんねん(笑)おもしろいけど。
そういえば「天地人」のときは殿と兼継ふたりっきりの朝鮮出兵だったけど(^^;)今回はわりと大勢で行ってるふう(笑)
戦のシーンはたいへんだよね。わかるよ。

ラストで官兵衛をおとしいれるのに大成功しちゃった三成の、「え、ワタシですか?」って小首をかしげるしぐさがたまらなかった!!(うっかり「かわいい♪」とつぶやいてしまいました(笑))
次はどんな手を繰り出してくるのやら…
残り2ヶ月は三成との戦いなのかな…
うわ~~~つまんねぇ…
スポンサーサイト



<< 『軍師?!官兵衛♪』第43話「如水誕生」 | ホーム | 『軍師?!官兵衛♪』第41話「男たちの覚悟」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP