プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大河ドラマ『花燃ゆ』第9話・・・・「高杉晋作、参上」




10話までは見捨てず応援しようと覚悟を決めてはじめたブログですが…
早くも心が折れそうです(笑)

「つまんないつまんなぁーい!!
 人生順調すぎてつまんなぁーい!!
 つまんなすぎて死んじゃーぅ!!
 死んじゃいそうだけどじぶん大事だから父上にはさからわなーい♪(^o^)/」

……って、じつにつまんない設定な高杉。
こんなのの登場で一話つぶすんだスゴイな。
(寅次郎はあっというまに松陰先生になってたけどな。そこは飛ばすんだな。)
「お前の人生がつまらんのはお前がつまらんからじゃー!」って、久坂くんじつにうまいことをいう(笑)
そうそう、つまんないんだよお前!!なんか「ツクリモノ」みたいなんだよ!!
デパートでキレイなお洋服着てるお人形さんみたいなんだよ!!
表情ないもんなぁ。セリフもひねりがないし。それは役者さんのせいではありませんねんのため。設定が悪い。
なにはともあれ、金ヅルになりそうなおぼっちゃまくんが入塾してくれてよかった(^o^)/

いまさらながら思うんだけどね。
「イケメンそろえました」って、さぞ自慢げなかんじだったでしょう。
でも、イケメンをそろえた時点で演技の幅が狭まったのには気付いてなかったんですかねぇ???
イケメンの売りは顔と「若さ」なんだからさ、人として「味」まではまだ出せないよね。
そればっかそろえちゃったら薄っぺらになるにきまってんじゃん。
野球だって150キロ超えピッチャーばっかり並べてもどうにもならんでしょうが。
日本一になったときのベイスターズなんか球速かったのクローズで出てくる大魔神だけだったんだから!!(オイ!!)

で、次回も一話たっぷりかけてイケメンが増えるようですよ。
あーつまんねぇなー。
これに懲りて、つぎの大河は「イケメン一人も出しません(^o^)」とかやってみたらどうかな!!
大河ファンにはすごいウケルとおもうなっっ。

あ、松陰先生の「これからはふみじゃなくてもんと呼ぼう♪」ってのは光ってました(笑)
スポンサーサイト

<< 高槻市の広報ページに載ってしまった(笑) | ホーム | no title >>


コメント

Re: 利助に期待します。(ー。ー)フゥ


> 次回は吉田稔麿が登場ですが、私の中では稔麿は「新撰組異聞PEACE MAKER」の妖艶稔麿が基本なので、かわいい瀬戸くんは・・・京都を火の海にはしないでしょう。。。

ワタシも稔麿さんは少々キレ気味のイメージしかありません(笑)
今回の、いい子すぎて困ってます(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


