FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

大河ドラマ『花燃ゆ』第13話・・・・「コレラと爆弾」




やばいやばい。すっかり遅れ癖がついてしまった。
今週から「お留守番大河」スタートです(^o^)

江戸に行ったきり便りをよこさないらしいだんなサマですが、
あれからどれくらいの月日が流れたのかよくわかんないため
「先週出てったばっかなんだからほっといてやれよ」と言いたくなってしまう。
嫁って実にうざいです。

で、大馬鹿者の久坂くんは藩命に背いて京にいくよ(^o^)/
べつにあんたじゃなくてもいいような気しかしないし、またしても理由が「この目でたしかめたい」って。
もうちょっと説得力のある理由つけてあげようよー主人公のだんななんだからさー。
「志はあるけとイミはない!!」って虚しくないか?!(笑)

…で、どうやら藩命で京入りしたらしい高杉くんが、いつも通りのいでたちでぷらっと登場。
萩と京都の距離感をまったく臭わせないあたりさすがオボッチャマ♪
萩と京都なんて現代ですら新幹線1本で行き来できないけどな(笑)
しかも久坂と口げんかするために来たようにしか見えないんだけどな。
しかもしかも、その内容が「ふみさんに手紙書いてやれ」って!!
藩の経費でそれ言いにきたんかい!!(笑)

そういえば、爆弾大好きな小野ちんが「うまい」と言ったふみさんの握りメシが爆弾にしか見えなかったんですが、あれは演出なんですかね?
だとしたら凝るとこ間違ってる気がしてならないですけどね?

あと、高橋英樹はやっぱり「裃の似合う日本人NO.1」だなぁとおもいました!
以上!(^o^;)
スポンサーサイト



<< 大河ドラマ『花燃ゆ』第14話・・・・「さらば青春」 | ホーム | 大河ドラマ『花燃ゆ』第12話・・・・「戻れないふたり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP