プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第11回「さらば愛しき人」



うあぁぁぁぁぁ。。。。。どうしよう。。。。。
重かった、濃かった、酷かった。。。。( ;´Д`)
いや、内容が酷いんではなく。視聴者扱いがヒドイ(笑)
上げといて落とす、またちょっと上げて落とすの繰り返し、、、、もの凄いもてあそばれた感。

前回の竜宮小僧さまのお働きでようやく昔の間柄を取り戻した鶴と亀。
井伊を守るために、2人で打った次の手が。まんまと今川の計略に乗せられていた。
視聴者的に松平元康がサダヲじゃなかった時点で「ああああああああ( ;´Д`)」
満面の笑顔で会談の成功を報告する直親、そしてやっと心通じた親友のために骨を折る小野の爽やかな笑顔。
一点の曇りもない小野の笑顔を見られるのはこれが最初で最後なのかぁぁぁぁぁ(T ^ T)
(あとで絵にしとこう。。。。)

小野の首をじわじわと絞める寿桂尼さま。
「答えを選べ」という。
事実はどうあれ、おまえはこれからどうしたい?選ばせてやるよ。(マジこわい。)
崖っぷちの今川にあって、この余裕。器の違いを見せつけられる小野のギリギリの選択。父の予言が脳裏を過ぎる。
「おまえはかならず、わしとおなじ道を辿る。」
辿ってしまった。。。。辿ってしまったよ直親ぁぁぁ。←(※小野の心の声(笑))
あのときの、空っぽになってしまったような表情が頭から離れない。
仕方なかったよ小野、誰のせいでもないよ、いや敢えていうなら直親のせい(笑)
そう、自分の蒔いた種なのだから。今川と一戦交える覚悟の家臣たちを抑えて、死の覚悟で出頭する直親。
みんながわかってる。今度こそ命はない。「もう見送るのは嫌じゃ〜!!」と叫ぶジジィの背中がじつに泣けた。。。。(ジジィ、はじめてまともなこと言ったかも(笑))

小野は斬られた?囚われた?それとも裏切った?直親のこたえは。
「わたしは。。。政次は井伊を守ったのではないかと。そう思いとうございます」
うわぁぁぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。泣くー!!!

小野、今川に戻っても次回から味方がいないのだろうなぁ。。。。。でも直親はぜんぶわかってたから。それを伝えてやって和尚さま!!!ああーやばい、思い出しただけで泣ける。

ところで。小野がかわいそすぎて小野のはなしばっかりになってしまいましたが(笑)瀬名様についても一言触れねばなりません。
瀬名様は自分の境遇をよく理解してる。今川の血縁である自分、三河軍団の中ではお荷物でしかない。なにも瀬名と竹千代じゃなくたって、嫁も跡取りもこれからまた作ればいいんだしさ。そんな程度さ。そもそも自分には人質に値する価値がないんだ残念ながら。なのでここは「こないだ助けてやったじゃないか!!」と怒鳴る次郎のほうが考えが足りない。
それにしても呼び捨ては驚いた(笑)次郎、怒ってすぎる(笑)

。。。。。次回、いやだなぁ。。。。。見る気が起きないなぁ(;´д`)
スポンサーサイト

<< 『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第12話「おんな城主直虎」 | ホーム | 『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第10回「走れ竜宮小僧」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


