FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第30回 「潰されざる者」



今川くんがうっかり武田との戦を決意、にわかに慌ただしくなる静岡県。
おばあさまのお言いつけに従って井伊を取り潰す決意をした彼の行動に迷いがなさすぎて、視聴者若干同様((((;゚Д゚)))))))
ちょっと今までとまるで別人なんだけどどうしたの?!((((;゚Д゚)))))))
方久を取り込んで徳政令を出し、井伊の領地を直轄に!

えー、方久裏切るのー?!∑(゚Д゚)

オタクの皆さんが小野の怜悧すぎる頭脳と「俺を信じろ、おとわ」に悶絶する中、敢えてわたくしは方久を語りたい。

今回はとにかく方久の追い詰められっぷりが痛々しかった(つД`)ノ
ゼニの犬として、ここまで美味しいもんをチラつかせられて引き下がれるかっつーの。
どちらに転んでも首が飛ぶなら自分のゼニ守るほうに賭けるわぁ!!( ̄Д ̄)ノ
「徳政がどうであれ、井伊は取り潰されますよ」
強気に出つつも次郎への恩も頭を過ぎる。そして安堵状をケツに隠してあたふたする姿が愛おしい(笑)
こんなことになっても愛おしいと思わせるキャラ。方久の人、うますぎる。方久の今後がしんぱいだ。もう出ないのかなぁ。きになる。
方久が裏切っただなんて。さすがに次郎が気の毒だった。
寿桂尼さまにはとっくに見透かされていたということ。
しかも小野の二枚舌もお見通しだったということ。
八方塞がりの次郎と小野の遠距離囲碁会議。もーなんも言えねぇ(つД`)ノ
小野さん、信じてる!!( ;´Д`)
スポンサーサイト

<< 『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第31回「虎松の首」 | ホーム | 『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第29回 「女たちの挽歌」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。