FC2ブログ

プロフィール

吉野はるか

Author:吉野はるか
大河ドラマ『おんな城主直虎』を冷静に鑑賞しつつ、突っ込みを入れる感想ブログです。去年は目を覆いたくなるような辛口突っ込みでしたが今年はどうだろう。1話を見たところでは去年と変わらんなぁ(笑)毎度ブラックでごめんなさい♫ああーこういう性格悪い視聴者もいるんだなぁと客観的に受け止められる方だけおつきあいいただけましたら幸い!
良かったところも全力で探してみるね( ´ ▽ ` )ノ

『軍師官兵衛』『八重の桜』『清盛』も消さずに残しておりますので、どうぞご覧ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第31回「虎松の首」



徳政を受け入れる!
本日をもって井伊は今川の直轄に!

小野を信じてついに「受け入れる」と言ってしまった次郎。信じると決めたものの、あまりにブラックな小野の態度に信じた自分が信じられなくなったりして。
小野を信じろ、おとわ!(←全国の視聴者の叫び(笑))
可愛がってる甥っ子の前ですらブラック仮面を被り続けねばならぬのがツラいね(つД`)ノ
だけど「あたくしだけは全部わかっておりますとも!」と誇らしげにドヤ顔してるなつが最近若干ウザいよね(笑)

お屋敷を追い出されて身を隠す井伊家のみなさんに、次郎がついに小野のヒミツを大暴露。
気付いてないのゆきだけだった( ;´Д`)
えーっ((((;゚Д゚)))))))お前気付いてなかったんかー!!←そんなユキが好き。
そして六左のことを弁慶に例える次郎に「弁慶を愚弄してるのか」と絶妙なツッコミを入れるユキが好き。
何を言っても場を和ませてしまう六左も合わせて、「ええ家臣に恵まれとるなぁ(つД`)ノ」と思う反面、「これしかいないんかい!!!!!(◎_◎;)」とツッコミたくもなりますわなぁ。。。。。
みんな、再興ガンバって。

一方、今川くんに井伊家を「断絶せよ!」と言われてしまった小野。
「おやすいご用」と即答してみせた不敵な笑みは、かつて直親を救えなかったときに今川家で見せた絶望の泣き笑いと被った。
あの瞬間小野の脳裏を駆け巡るさまざまな想いそして覚悟が、一瞬のうちにぜんぶ現れていた。凄い目だった。
「地獄へは俺がいく」もすごかったけど、ワタシ的には「おやすいご用」のニヤリのほうがガツンと来たなぁ。

そして結局美味しいとこをかっさらって行くお頭(笑)
「あの人はこれっぽっちも悔いちゃいませんよ?」って、なんかいつの間にか小野のいちばんの理解者になってるふう(笑)
まったくもってエゲツない脚本だけど(※褒めてる)そういうとこでちゃんと救いを持たせてんだなぁ。
あと、六左との別れの場面でわたくしちょっと目から失禁してしまったことはここだけの話です( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 32第回 「復活の火」 | ホーム | 『おんな城主直虎』2017大河ドラマ 第30回 「潰されざる者」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。